無料レンタル掲示板のサンプルです。試し書き目的でのみ設置していますので、定期的にコメントは削除します。

FC2掲示板/サンプル2

824725
マルチトピックタイプBBS

公務員給与の算定基準 - てすと (?)

2011/08/15 (Mon) 12:12:22

最近、厚生労働省が出してる統計調査の数字を振り回して、必死に公務員給与は安いと見せ掛けようと大衆操作を試みる者が居るらしい。
この厚労省の調査は、全企業、民間労働者の平均賃金かと思いきや、さにあらず。
公務員が恣意的に優良企業を抽出したサンプル調査だから、幾らでも数字をいじる事ができる。
それによると、なんと民間の平均給与が600万円になってしまうんだね。
現実離れしたトリックを講じて、政治家や国民を騙している。
しかも、正規従業員10人以上となっている。中小企業の中には、5人6人なんて所はざらですよ。
社長の親族以外の従業員が1人以上居る企業を全部含めて全数調査しなければ本当の日本国民のサラリーマンの平均賃金は出て来ない。

また、厚労省の調査では、一部公営企業が含まれている。なんのこっちゃ?
天下り特殊法人のバカバカしい賃金で更に上乗せしているらしい。
この調査では、正規従業員だけしか含まれていず、パートやアルバイトは入っていない。
正社員の給料はパートやアルバイトを増やすことにより、その犠牲の上で引き上げられている。
だから、平均賃金を出すには、パートやアルバイトも含めた全労働者の平均でなければならない。

また、公務員はサービス業なんだから、サービス業の平均賃金と同じにしなければならない。
因みに、サービス業の平均賃金は300万円程度である。
 

Re: 公務員給与の算定基準 - クリリン (男性)

2011/08/21 (Sun) 23:12:28

同感です
ちなみに2010年の中小企業平均年収は約500万程度

Re: 公務員給与の算定基準 - あ゛ー (?)

2011/08/22 (Mon) 10:27:47

中小企業平均年収は400万円切ってるはず

Re: 公務員給与の算定基準 - horumon (?)

2011/08/23 (Tue) 16:32:17

テスト

Re: 公務員給与の算定基準 - うふふ (?)

2011/08/27 (Sat) 20:25:12

うふふふふふ

Re: 公務員給与の算定基準 - P (?)

2011/09/06 (Tue) 04:36:16

ああああああああああああああああ

Re: 公務員給与の算定基準 - うきき (?)

2011/09/07 (Wed) 20:24:16

テスト

公務員だけに限らず・・・ - 東海山 (?)

2011/09/08 (Thu) 07:41:21

>公務員給与は安いと見せ掛けようと大衆操作を試みる者が居るらしい。

こういうデータの操作は半分は官庁みたいな電力会社、NHK、そして昔の銀行みたいに高額すぎる給料を出している企業もやっています。
・手当てを含まない
・残業代を含まない
・管理職を除いて平均金額を出す
など。

公務員、NHK、電力会社の給料は、前阿久根市市長がやったように個々の給料を公表しないと駄目でしょうね。

Re: 公務員給与の算定基準 - g (?)

2011/09/10 (Sat) 09:53:44

あれあれ?
厚労省のページだかの民間平均賃金額が変わってる。
前650万円て書いてあったのに460万円になってるw
ま、どうでもいいや。
当の本人たちが460万て認めてるんだから、
これから公務員の平均給料は460万円以下になるようにしような。

因みに、国税庁の発表によると民間の平均給与は406万円になっている。

Re: 公務員給与の算定基準 - あああ (?)

2011/09/15 (Thu) 12:51:02

テスト

Re: 公務員給与の算定基準 - え (?)

2011/10/16 (Sun) 12:37:32

所詮政府の財布は一つ。
何だかんだ名目を付けても何処かで無駄をしていれば何処かで足りなくなる。

無駄な子供手当や公務員の高給を維持する為の消費増税は許されない。

Re: 公務員給与の算定基準 - カラ残業  (女性)

2011/11/07 (Mon) 00:11:37

くっだらねぇ子供手当やめて、民間の倍額の公務員の給料を民間並みに是正したら、
増税なんて必要なくなる。

Re: 公務員給与の算定基準 - 庶民 (?)

2011/12/20 (Tue) 17:54:44

子ども手当と公務員の高給維持の為の消費税増税反対!

Re: 公務員給与の算定基準 - u (?)

2012/02/28 (Tue) 14:27:19

全国の首長は大阪市長の橋下さんを見習うべし

大阪市営バス運転手の給料38%カットを打ち出す!

Re: 公務員給与の算定基準 - 民 (?)

2012/04/02 (Mon) 18:42:23

公務員の高過ぎる給料が国を滅ぼす

Re: 公務員給与の算定基準 - りす (?)

2012/05/02 (Wed) 07:13:28

民間の平均給与は406万円だけど、
それはアルバイトとかパートとか派遣などの非正規の犠牲の上に立っての数字。

だから実際には民間の平均給与は300万円なんだよ。

Re: 公務員給与の算定基準 - midori (男性)

2012/05/03 (Thu) 07:31:24

公務員は休日や有給等も充実しているので
実際には民間との給与はもっと差が開く
民間の300万は休みが少ない金額、もしくは副業・
アルバイト込みの総収入の可能性もある
公務員の給与は休日タップリでの給与だから
時間で割るとかなり差がでる

Re: 公務員給与の算定基準 - リストラ (?)

2012/05/26 (Sat) 11:54:34

増税考える前に、公務員の給料を民間並み以下にしてくれ

Re: 公務員給与の算定基準 - え (?)

2012/07/15 (Sun) 13:49:00

民間の倍額以上の公務員の給料はそのままで、
消費大増税して庶民から取り立てるってかい?

Re: 公務員給与の算定基準 - 赤字 (?)

2012/08/18 (Sat) 16:31:17

日本の公務員の平均給与800万円(手当込み) 退職時は1200万円近くはざら。

外国の公務員の平均給与

フランス     320万円

スウェーデン  270万円

これが世界標準です。

この高過ぎる公務員の給料が財政赤字の原因。

Re: 公務員給与の算定基準 - さあ (?)

2012/08/19 (Sun) 03:47:06

てすと

Re: 公務員給与の算定基準 - 公務員 (?)

2012/08/20 (Mon) 14:34:43

『ボーナス』は利益に対してある『臨時給与』。

利益がなければボーナスは無い。

なんで公務員がボーナスあるの???

ボーナスがあってもいい→利益あることしたの???

Re: 公務員給与の算定基準 - 有権者 (?)

2012/09/16 (Sun) 13:49:31

自民党さん、公務員給与民間並みに引き下げる積りあるの?

Re: 公務員給与の算定基準 - たんま (?)

2012/10/31 (Wed) 22:26:04

待ったなしなのは、財政赤字の原因の公務員の高給の引き下げだろうが!

Re: 公務員給与の算定基準 - てすと (?)

2012/11/14 (Wed) 18:34:01

てすと

Re: 公務員給与の算定基準 - ゲ (?)

2013/02/03 (Sun) 23:21:16

公務員の給料は民間の3倍近い。

Re: 公務員給与の算定基準 - るる (?)

2013/03/02 (Sat) 19:24:48

公務員の給料を半分以下に引き下げないと
日本の財政赤字は大変なことになるよ。

Re: 公務員給与の算定基準 - d (?)

2013/05/03 (Fri) 10:18:14

財政赤字の穴埋めに消費増税したら経済はポシャる。

財政赤字の穴埋めには、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進強化か
民間の倍額以上の公務員の給料の引き下げ以外にない。

Re: 公務員給与の算定基準 - ゴム員 (?)

2013/06/01 (Sat) 18:36:32

自民党は、ちょっと株が上がったくらいで公務員給与の引き下げを忘れちまったらしい。

そんなことでは財政赤字を立て直すことはできんよ。

Re: 公務員給与の算定基準 - あれ (?)

2013/06/25 (Tue) 06:51:40

健忘症

Re: 公務員給与の算定基準 - 納税者 (?)

2013/08/06 (Tue) 18:20:09

民間の倍額以上の公務員給料を引き下げもせず、社会保障の為の増税と噓を吐き、消費増税をやろうとする自民党は公務員の言い成りか。

公務員の言い成り政党には金輪際投票しません。

Re: 公務員給与の算定基準 - じぇじぇ (?)

2013/09/25 (Wed) 09:23:48

公務員の高給維持の為の消費増税に反対する。

財政赤字小金井市職員の年収(端数処理の関係で誤差あり) 市議会決算特別委員会資料
    1位   2位   3位   4位   5位   10位   20位
    58歳  51歳   58歳  49歳  51歳  58歳  48歳
給料 606万 546万 606万 531万 640万 611万 523万
調整手当 64万 58万  61万  55万  76万  75万  58万
扶養手当 36万 36万   0万  14万  14万  36万  62万
特別調整 0万   0万   0万   0万  102万 102万  0万
時間外手当 237万 265万 216万 292万  0万   0万 205万
住居手当 10万 26万  30万  30万  30万   21万 10万
通勤手当  5万 24万  27万  14万  22万   4万   5万
期末手当 233万 211万 220万 198万 237万 235万 212万
勤勉手当 65万 59万  61万  55万  66万  65万  59万
------------------------------- ----
年収 1256万 1225万 1220万 1188万 1186万 1150万 1133万
 
公務員はサービス業であり、民間サービス業と同じでなければならない。
民間サービス業の平均賃金は年300万円。
公務員の平均賃金は手当込みで年800万円。

800/300=2.7  約3倍だ。 職種によっては4倍になっているものもある。
 

Re: 公務員給与の算定基準 - 通りすがり・・ (?)

2013/09/30 (Mon) 23:38:47

公務員の言い分=私たち下がれば民間も下がる。民間上がれば私たちも上がる。ラスパイレス指数というもので計算されているみたいだが・・

いずれにせよ。もっと賃金ほしかったら低賃金に合わせていく流れをつくってもしょうがないだろ。。

だから君たちの賃金は低いんだよwww

Re: 公務員給与の算定基準 - 正しい市民の意見 (?)

2013/11/03 (Sun) 11:51:42

>公務員の言い分=私たち下がれば民間も下がる

これが嘘。
分不相応な公務員の高給が国の財政赤字を招き、必要な公共工事が出来なくなった。
その為不景気の時に景気刺激策が行えず益々負のスパイラルに落ち込んで行った。

公務員の給料を民間並みに是正してそれで浮いた毎年20兆円の税金で強力な公共事業をすると
景気が刺激され、雇用が増え、消費が増えて賃金も上がりだす。

それを邪魔しているのが公務員の高過ぎる給料。

Re: 公務員給与の算定基準 - ツ (?)

2013/12/23 (Mon) 12:59:11

親が公務員のダニ

Re: 公務員給与の算定基準 - 縞 (?)

2014/03/06 (Thu) 12:57:43

公務員の給料が民間より高くなりだしてから、
景気が悪くなりだした。

Re: 公務員給与の算定基準 - hide (?)

2014/03/13 (Thu) 12:24:36

税金を徴収している全世帯年収平均で算定しろ。赤字自治体や国家公務員は赤字がなくなるまでボーナスカット。倒産の可能性がほぼない、福利厚生は充実しているのだから、安心して生活できる。よって年収が平均以下でも就職希望者はいる。

Re: 公務員給与の算定基準 - ゴー (?)

2014/06/17 (Tue) 09:00:19

公務員の給料引き下げなきゃね、株だって景気だって上がりゃせんよ。
ちょっと上向いたように見えても直ぐ下がる。

だって、それが不景気の原因なんだもん。

Re: 公務員給与の算定基準 - 市民 (?)

2014/10/06 (Mon) 10:04:08

高過ぎる公務員の給料が日本の成長力を奪っている

Re: 公務員給与の算定基準 - 名無し (?)

2014/10/09 (Thu) 12:24:11

ゴキブリと公務員は全部死ぬべきだと思うの。ほんとロクな奴いないし。ヤクザのほうがずっと使える。

Re: 公務員給与の算定基準 - タガメ (?)

2015/01/22 (Thu) 23:13:53

分不相応な公務員の給料を民間並みに是正しないと日本経済に明日は無い。

Re: 公務員給与の算定基準 - 源五郎 (?)

2015/05/06 (Wed) 07:24:20

児童手当とかやめ。

公務員は必ず餓鬼いるからな。

裕福だから。

貧乏人から金搾り取って公務員に払うのやめ。

Re: 公務員給与の算定基準 - 誤りん豚 (?)

2015/07/11 (Sat) 15:25:25

新国立競技場の建設費がロンドンや北京の5倍から6倍も掛かることになった様だが、
消費増税で金が入って公務員に金を渡すと直ぐ税金の無駄使いの箱物作りを始める。

何でオリンピックと言うと下ろしたてじゃなきゃいけないんだ? 
オリンピックはK1グランプリと同じ只の興行なのだから、そんなに特別視する必要はない。
オリンピックに来た外国人にお見栄を張っているのだろうが、幼稚だぞ。
メタル幾つ取れたとか、金だ銀だとか小学生並の知能だな。

そんな無駄使いする金があったら、出力20万kwの水力発電ダムを作った方がよっぽど国民の為になる。
地球温暖化は抑制され、異常気象も減るし、石油輸入量も減り、貿易赤字も減るし、電気代も安くなるし、
その分、原発の再稼動数も減らせて、良いこと尽くめである。

同じ公共工事でも、国民の血税は役に立つことに使ってもらいたいものだ。

Re: 公務員給与の算定基準 - 鯒 (?)

2015/11/21 (Sat) 18:59:25

ほれほれ、公務員に高すぎる給料払っているから、GDP伸びるどころか下がって来たろうが

Re: 公務員給与の算定基準 - ヤマネ (?)

2016/04/09 (Sat) 15:30:20

公務員の給料が高すぎて、日本終了間近

Re: 公務員給与の算定基準 - カジカ (?)

2016/08/31 (Wed) 06:52:12

ほんと、公務員の給料高すぎるな

Re: 公務員給与の算定基準 - てs (?)

2016/09/15 (Thu) 17:58:58

入力するとスレッドあがるかな

Re: 公務員給与の算定基準 -  (?)

2016/11/30 (Wed) 11:31:13

上がるさ

Re: 公務員給与の算定基準 - つ (女性)

2017/04/12 (Wed) 21:34:29

公務員の高過ぎる給料が日本の景気を悪くしている

Re: 公務員給与の算定基準 - ああ (?)

2017/05/18 (Thu) 09:29:40

ままむmrmr

Re: 公務員給与の算定基準 - てすと (?)

2017/05/19 (Fri) 12:46:12

てすと

Re: 公務員給与の算定基準 - ブリタ (?)

2017/09/14 (Thu) 21:23:40

公務員はサービス業

サービス業の平均賃金は年300万円

公務員の平均賃金を民間サービス業と同じにすると
毎年20数兆円の税金が浮く

それでどかっと公共工事やったら日本の経済成長半端ないことになるぞ
消費増税なんて必要ない

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.