無料レンタル掲示板のサンプルです。試し書き目的でのみ設置していますので、定期的にコメントは削除します。

FC2掲示板/サンプル2

883643
マルチトピックタイプBBS

◆ 児童手当は人口を減らしている - 栗鼠 (?)

2019/02/11 (Mon) 19:26:13

 
子を産み育てることが出来るくらい豊かになった世帯に幾ら金を貢いでも何の効果もない。
実際、児童手当を支給し始めてから、その額が高額になればなる程、出生率は下がっている。

金やるから子供産めよって、国民を小馬鹿にした政策だ。
一部に、金に目が眩んで子供を余計に産む卑しい者もいるが、その分まともな人が余計に減っている。
卑しい者の割合が増え、民度が低下する副作用しか持たない。

児童手当を発案したのは、ヒトラーだ。
児童手当を世界で初めて支給したのはナチスドイツである。
そうして国民の歓心を買ってから、悪いことをどんどん推し進めた訳だ。
歴史は繰り返される。歴史から学ばなければならない。

本当に人口増やしたければ、子供を産みたくても結婚すら出来ない低所得者が結婚できるくらい豊かになれるようにしてやるのが正しい政策。
その為には、総額3兆円の無駄な児童手当を全廃して、それを新たな公共工事、公共事業に当てる。
水力発電ダムの建設をしても良し、老朽化したインフラの改修に当てても良し、公共工事をどんどん推し進めること。
そうするとその方面が活況を呈すると共に人手不足になる。人手不足になれば人件費が上がる。
それは建設業だけにとどまらない。
仮に建設業界の人件費が二倍になったら、他の業界で働いていた人が「え、給料良いじゃん」と言って移って来る。
そうすると引き抜かれては堪らないと他の業界の人件費も上がり出す。
そうして建設業界の人件費の上昇は、全く関係の無い職種の人件費も押し上げる。
ところが、ここで、人件費が上がって困る建設業界から賄賂を貰って、外国人労働者を入れたら、今までやってきたことが総て水の泡となる。
だから外国人労働者の受け入れは、全面的に撤回する必要がある。

人手不足倒産があると言うが、政府は給料上げろと共産国の様に迫っているが、日本の企業にはそれだけの力が無かったと言うことだ。
1700万人の有閑マダムを遊ばしといて、何が外国人労働者だ。政府はするべきことをせず、やってはいけないことばかりしている。
手取り僅か年額2~3万円の配偶者控除の為に有閑マダムに働かないように仕向ける制度を止められない。
この点でも、配偶者控除の全廃と3号保険制度の廃止が必要。

その他、保険料を廃止する健康保険制度改革、破綻するかも知れない負担ばかり多い厚生年金の政府からの切り離し、国民年金の増額を含む国民年金制度改革などによる将来安心の可処分所得増額政策も必要。

子あり世帯は総ての世帯の中でダントツに世帯所得が高く、平均年収700万円を超えている。
貧乏人から搾り取って比較的豊かな子あり世帯に振舞うと言う短絡的で稚拙な政策ではなく、
児童手当と配偶者控除と3号保険の廃止、外国人労働者の受け入れの撤回、公共工事の強力な推進と健康保険制度改革、年金制度改革をセットで行えば、低所得者の収入は増え、婚姻は増え、出生率は本当に増え始める。
 その副産物として、公定歩合が引き上げられることになる。
今、銀行に100万円預けて置いても、十年経っても僅かな利子しか付かないが、それにより100万円が十年後に200万円になっている時代が来る。
そうなると多くの国民がどんどんお金を使い始める。そうなると更に景気が良くなって、低所得者の収入も増え、更に出生率も増えてくる。
これが自由主義経済、資本主義の正しいあり方である。
 

Re: ◆ 児童手当は人口を減らしている - ヘム (?)

2019/02/16 (Sat) 15:36:07

児童手当には、個人消費を下げて景気を悪くする効果があることが既に証明されているが、
景気が悪くなると子供を産みたくても結婚すら出来ない低所得者の収入が伸び悩み、或いは減って、益々出生率が低下する。

つまり、児童手当は景気を悪くするだけでなく、少子化の原因でもあったのだ。

Re: ◆ 児童手当は人口を減らしている - はしむにか (?)

2019/04/27 (Sat) 13:44:55

韓国では13年前から児童手当を支給している。
また、7年前から幼児教育無償化を始めた。
文化、人種的に日本に近い韓国のその後の変遷を見れば今後の日本が辿る道が見えて来る。

幼児教育無償化を始めてから出生率が急速に低下し、今は史上最低を記録している。
また児童手当を始めてた直後は金目当てに卑しい者達が3人目4人目の子供を産んで一時的に出生率が増えたが、そう言う者達が産み尽くすと低下に転じている。

必要もない金を恵んでもらうとせこせこと溜め込み始めるのは、韓国でも日本でも同じな様だ。
しかも、その額が高額な為、それで財産を築こうとする。そう思った瞬間に総ての家計の支出の心理の矢印が内側に向いてしまう。
そうやって、韓国でも児童手当の支給が始まってから、個人消費が落ち込み始め、今の韓国経済の体たらくの元となっている。
朝鮮の真似をしてどおする?
他人の振り見て我が振り直せよ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.